二丁目?

| 未分類 |

先日、千葉に調査に行ってきたのですが、とても、おちゃめな方を見つけました!

決して、誇大表現はしていません。

とある八百屋さんでしたが、年齢は、そうですねえ~40歳くらいだと思いますが・・・

もう冬なんですけど、Tシャツに薄い短パン、長靴・・・

そして、何よりも~

似顔絵の様に、剃った眉毛の上には、

見事なまで、一直線に描かれた「ま ゆ げ

その方の仕草が、いわゆる、おねえ系と言うんですかね~

もしや、夜は、新宿2丁目!!だったりして(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

30数年振りに、北の大地に行って参りました。

札幌に宿泊したので、懐かしの時計台を見ようと行ってみましたが・・・

何と、木に隠れてしまっていましたね~

私が時計台を見たのは中学生の頃でしたが、ちょっと残念でしたね(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

この写真は、すぐわかりますよね!

松山千春の故郷、足寄駅前に建てられていたものです。

千春さんは、私達の年代が若かりし頃、カリスマ的存在でした。

中学の頃は、クラスの仲間が休み時間にギターを弾きながら、

「旅立ち」を歌っていたことを思い出しました。

 

後に、ジャンルは違うかもしれませんが、尾崎豊さんが現れますね~

それまでは、やっぱり千春さんでしたね。

以上、北海道でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、羽田空港を利用した時に職員さんと話す機会があり知りましたが、

ジャンボ機が、来春いっぱいで見ることができなくなるそうです。

そんな話を聞き、携帯で撮影してきました。

皆さんもジャンボが好きな方は機会があればいかがでしょうか?

 

 

 

 

この夏、弊社の調査員が、広島に行ったときの事です。

スタジアムの観客席の左上にご注目してください!

黄色く流れている線のような・・・

これは、あの「ドクターイエロー」です。

昔、子供のために買ったビデオで見たことはありますが、実物は見たことがありません。

なかなか、目にする機会がないことで有名ですよね~

ラッキーですよね!

調査員も、思わず感動し携帯で撮影したそうです。

正直、私も見たかった・・・

最近、また熱くなりましたね(>_<)

今年の夏は、過ごしやすいかな~なんて・・・

ちょっと油断していたら、とんでもなく暑い日が続いていますね↓

でも、去年と比べたら、気温的には高くないんですよね(・ω・)

最近、首に巻く ”ひんやりするスカーフ” なる物を知人に紹介されました。

水に浸けて、ブンブン振り回すと”ヒンヤリ”するらしく、早速やってみました。

結構、気持ち良かったですよ(^-^)

熱中症予防として、こまめな水分補給を!と言われていますが、水分だけではダメなようですね~

私の知り合いが、先日熱中症でダウンしてしまいました。

その人は、水分をこまめに摂っていたのですが、水だけだったそうです。

私もよく、炎天下で仕事をすることが多いのですが、今スーパーとかで売っている

  熱中症対策の飴

を舐めます。

ジジくさいと思われるかもしれませんが・・・

私は、人より汗をかく体質なので、水分を補給しても、すぐに出ちゃうんですよね~

この飴は有効です。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんも熱中症には気をつけてください。

 昨日、○○調査で埼玉県の中央部に位置する街に行って来ました。

恋の行方を追っている時に、何気なく用水路を見たら「コイ」を見つけました。

幅が1メートル程しかない用水路でしたが、用水を流れる水がとても綺麗で、泳いでいるコイも錦鯉や真鯉、鮒。金魚と種類が豊富で、それは見事なものでした!!

お陰様で、このコイの様に、二人のイケナイ恋も写真を撮らせてもらいましたが。

 

 

 

なかなかの滝

| 浮気調査 |

先日、群馬県の老神温泉の方に、ちょっとしたお仕事で行って来ました。

場所が温泉街ということですから、もちろん、皆様がご想像されるお仕事です。

私も27年ほど前の若かりし頃、行ったことがあり懐かしく思いました。

この写真は、調査中に立寄られた「○○の滝」という場所です。

なかなか素晴らしい景色でしたので皆様にもと・・・

なかなかだと思いませんか~

 

                                  ○○・・・吹割

 

 

 

お留守番のワンちゃん!

飼い主の方は、心配ですよね~

これから、暑くなり、おウチでお留守番のワンちゃんが心配ですよね(>_<)

そこで!

室内設置の防犯カメラで、リアルタイムに‘ワンちゃん‘の状態が、

スマホ で確認出来る

最強のカメラを取付けてきました。

ご依頼の女性は、感動していましたね!!

360度、カメラを遠隔操作でき、しかも、288倍までズーム可能!

まさに、スグレモノです。

昔は、そんなすごくないカメラでもお値段が高かったのですが、大変お安くなりました。

10万ちょいなんて、安いですよね。

また~画像がすごい綺麗ですごいです、まるでテレビを見ているような感じですよ(^O^)

この方には大変喜ばれましたね。

更に詳しく説明すると、もちろん、パソコンでも見れますし、IDとパスワードで、海外にいても確認出来る・・・ect.

他にも、こんな例があります。

痴呆症のお母さんと同居の娘さんが、職場からも確認できるので、利用しているなど需要が伸びています。

カメラは進化しています!!

みちの駅

| 未分類 |

先日、埼玉県北部の某観光名所へ調査に行って来ました。

とある「みちの駅」でトイレ休憩をしたのですが、スゴイ人を見つけたので皆さんにもと思いパシャっと!

この日は、朝から結構なお天気で、私は半袖シャツでも暑いな(´д`)と思っておりましたが、自転車で現れたオジさんに(・ω・)

見てください!

上下が、厚手の明細服・・・

頭から黒の頭巾のようなもので顔が全く見えないのです。

このオジさんは、この後、公衆電話でどこかに電話していたようですが、このままの格好で周りをウロウロしていました。

中東のニュース等ではよく目にしますが、身近で見ると

ちょっと涼しくなりましたね(-.-;)

参考までに・・・

 

ある調査で通りかかったお寺の前の掲示板で、見つけました。

「自分がされて嫌なことは、人にしない。それが仏教の戒めである。」

今の時代、大事な言葉だなと考えさせられました。

この気持ちを忘れている人が多いように思います。

特に、振り込め詐欺等の犯罪者には、思い直して貰いたい言葉です!